しお

旅行/声優/K-POP等々… 感想を書いたり情報をまとめたり

激動、激落、激推の2018年を振り返る

知ってる?今日って12月31日。2018年、終わるんだって。

終わるなら振り返るしかないよね。

 

今年は激動の一年でした。職が決まり住居も変わり、ニートから社会に復帰したりしてました。私の人生の中で今はとても幸せです。

 

今年、同じように決まったり復帰したものと言えば、そう、推しと声豚ですね。推しが今日も可愛くてとても幸せ。俺の人生なんてどうでもいいから、俺がオタクに戻った1年を振り返りましょう。

 

 

【1月】

友達が毎日のように「まゆ」「まゆ」言ってる…ヤバい…気持ち悪い…

【2月】

2月12日、オタクにわぐりすに連れてかれました。友達を堕とした女と茜屋日海夏さんと鷲崎健さんを見に行くという目的で。へぇ~あれがその女なのね… あと永野愛理さんってダンスがキレッキレですごいし「スキノスキル」って曲いい曲だね…

【3月】

友達が推しに会うために山形と郡山に行ってる…

なんか声優からホッカイロ貰ってる…やべえ…

【4月】

 

バスツアー来年は行こうとか言われても…なんで知らん声優アイドルのバスツアーになんか… いや、曲は好きだし、今月仙台で聖地にも行ったけどさ…

【5月】

shio-sogeum.hatenablog.com

5/12、ここで堕ちました。あ~~~~~~WUGちゃん好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

箱推しになるよ。うん。友達に「しおはかやたん好きそう」とか言われたけど。箱推しだから。うん。

 

あ~~~~~~夜公演行きたい~~~~~~~~~~~~ッッ!!!!!!!!!!!!

でもまだWUGちゃんのライブってたくさんあるでしょ?まあ、今日は諦めるよ…

 

(後にこの選択が大きな後悔を生むことになるのであった…)

 

 

【6月】

shio-sogeum.hatenablog.com

解散…やだ…やだよ…つい最近好きになったのに…

ファイナルライブツアー、ほぼ全通、しよう!!

【7月】

市原、チケットないけど当日券あるかなと思って行っちゃった。

座間、チケットあるから行ったけど楽しかった。SEMいいよね。

ななみんとかやたんがすきなんだ(^q^)

ななみんは推すけど、かやたんは考えとか作品に対する思いとかを知りたい。とにかく知り尽くしたい(真剣)

shio-sogeum.hatenablog.com

【8月】

大宮。わぐらぶ、入会しました。

shio-sogeum.hatenablog.com

もう奥野香耶さんしか見えない…

仙台、気仙沼、行きました。

コミケのお渡し会も遠目から見ました。かわいいねぇ…

【9月】

ファンミーティング行きました。わぐらぶ入ってよかった~~!!

ソロイベ2018の衣装見られました。「あのね」聴けました。かわいい。もうこのまま溶けちゃいそう。

【10月】

shio-sogeum.hatenablog.com

おくのかやさん…(かやたんに飢えている)

ななみんに会いに徳島にも行きました。

【11月】

会いたくて「かやのもり」、行ったよ!!

【12月】

盛岡公演行った。もう言葉にならない思いが溢れてもう…もう……むり…ほんとむり…

しんどい…

 (盛岡公演の感想を途中まで書いてたんですが、本当にいろんな思いで溢れちゃって言葉として形に出来ないので公開してません。とりあえずかやたんをこれからも推していきたい。)

 

 

そんなこんなで4月までの語彙力はどこへやら。5月からきっぱりとオタクになってしまいました。今思うと3月とか岩手行きたかったし山形でななみんからカイロ貰いたかったし。来年のバスツアー行きたいけど解散しちゃうし、グリフェスの夜公演やっぱ行けばよかったな~とか今でも後悔してる。

でもいいんだ。WUG沼に堕ちて自分は変わったから。(いい意味でも悪い意味でも)

来年3月まで、いや、それ以降も俺は奥野香耶さん並びにWUGを推していくよ。うん。

そういう事で2018年、俺はオタクとして返り咲きました。

来年もアニメ見たりアニラジ聴いたりしてオタクやります。よろしくお願いします。