しお

旅行/声優/K-POP等々… 感想を書いたり情報をまとめたり

2022年オ(ヲ)タク活動の総括

お久しぶりです。どうも僕です。

気が付いたら2022年が終わろうとしてます。今玉置浩二が歌ってました。もう1時間もありません。

1年に2回更新するかしないかという、ねんきん定期便みたいな頻度のブログになっちゃいましたね。

今年もオタク活動、沢山やってました。

みんなそれぞれ感想を書けば沢山更新できたのにね~

やらないんだよね~

書きたいことがまとまらないんだよね~

 

と、いうわけで総括していきましょう

 

りんご娘にハマりました

 

2月ごろからたまたまYouTubeでおすすめされたりんご娘。

みなさん知ってます?りんご娘。

あーそうそう、その王林の。今はちがうんだけどね。

解散はしてないからね!今の子も良いんだから!

 

みんな身長高いわ綺麗だわ個性豊かだわ楽曲が素敵だわ……であっという間にりんご娘のオタク、farmerになってました。

そしてハマった直後の卒業発表。つらすぎ……

3月31日の卒業ライブは配信で見ました。最高でした。

早く円盤化してくれませんか…(切望)

 

ぼくのfarmer人生はそこで終わるかと思いきや、4月1日からの新メンバーがこれまた良いんだよなぁぁぁぁぁぁぁぁ……………

前の4人に負けないパフォーマンス力と個性があるんです!!

りんご娘がやってるYouTubeの番組を見てください!見て!!!!!!!見ろ!見ろ!

4人の中でもぼくは特に金星ちゃんが好きでしてね…

いやーかわいいね。うん。

最年少で天然っぽいキャラながらスタイル抜群、歌唱力が抜群。もう天才。星井美希。好きになるしかないなの。あふぅ(思考が混濁している)

 

関西でイベントをする回数が少なく、まだ神戸でやったイベントのリハーサルにしか行けてないので、早くライブをしに来ていただきたいし、なんならこちらから弘前に行かせていただきたい所存。とにかくライブが見たいです。

 

ハロプロのファンクラブに入りました

https://shio-sogeum.hatenablog.com/entry/2022/03/21/232544

詳しくは↑を読んでください。

 

好きなメンバーが卒業する衝動でファンクラブに入りました。

「Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~ FINAL 稲場愛香卒業スペシャル」、FC先行で当てました。

初めて生で見るハロメン、良かった…

顔面最強れいれい、良かった…

クールなパフォーマンスとそうじゃない時のギャップが愛おしい植村あかりさん、良かった…

まなかんが最後までまなかんを貫いてくれてたのも良かった…

一旦裏に戻ったあと、また出てきて一礼して最後の最後裏に捌ける瞬間、後ろでメンバーが集合して迎え入れてたのがもう最高でした。

 

いやほんとよかった、よかったなぁ…(しみじみ)

 

こうなったら他のグループも見に行きたいじゃん?

推しグループ、推しメン、決めたいじゃん?

秋のツアーで全グループのコンサートに行きました。

なんならアンジュとJuiceは2公演見ました。

全部で7公演。えげつない金が飛び、現在未だに家計は火の車です。つらい。

しかしこれで一推しを決め、専念すれば良いんだ…!!

そう思った日もありましたね。

 

推しが決まりません

 

無理です。無理でした。ハロプロ、みんなすごい。

どのグループもそれぞれ魅力があるし、どのメンバーも良いところがあって見足りない。これは沼でしかない。

モーニング娘。のパフォーマンスがほんとにすごい。つばきかわいい。ビヨの曲と寸劇によるエンターテイメントショー感がたのしい。もう無理。みんな好き。

ここにハマったらもうおしまい。クソDDとして生きていきます。

今年は新しいアイドルグループが誕生しました。「OCHA NORMA」って言うんです。みなさん覚えてくださいね。

この子達もね、また、いいんですよねぇ……

気が付いたらフリーライブを見に大宮やら常滑やら行ったり、なんかよくわかんないトークショーを見に倉敷に行ったりしちゃってました。来年もきっとこんな感じなんじゃないかな。

 

ここら辺で年を跨いでしまいました。

あけおめ。雑煮でケンカしてんじゃねーぞ。

もう寝なくては行けない時間なので総括は以上にしておきましょう。

ちなみに今年のイベント参戦数は15回。コロナ前の回数に近くなってきましたね~

来年はもっといろんなイベントに行けたらいいな!

声出して跳べたらいいな!

 

では最後に2022年良かった楽曲でも貼り付けときます。

aespa 에스파 'Dreams Come True'

"Ginger Root - "Loretta"

りんご娘 りんごに恋したマメコバチ

美咲綾花 津軽女の酒場唄 

小片リサ『どっち』

tripleS(트리플에스)   Generation

"Apink 초봄(CHOBOM) 'Copycat' 

 

それでは!(・Д・)ノ