しお

旅行/声優/K-POP等々… 感想を書いたり情報をまとめたり

当ブログ ブログ主の入会に関するお知らせ

 

いつもこのブログを応援いただきありがとうございます。


ブログ主のしおですが、2022年3月18日に発表された
『Juice=Juice 稲場愛香の卒業に関するお知らせ』(http://www.helloproject.com/news/14271/)を受けて
急遽Hello! Project オフィシャルファンクラブに加入することになりました。
急なお知らせとなりましたことをお詫びいたします。

 

ブログ主はハロヲタとして将来のコンサートへの参戦を考えていく中で、ファンクラブに入らないと参戦は難しいのではないか思うようになりました。

本人と話した上で森戸知沙希さんの卒業コンサートに間に合うように、という予定を立てていましたが、

普段からの先延ばしをする悪い癖の影響で延期を余儀なくされ

この度大好きなメンバーが卒業を発表し、勢いのあまりに入会という結論に至りました。

 

入会の期間は約1年、その後の継続予定は未定です。

2022年5月30日(月)、または2022年6月20日(月)に日本武道館にて開催予定の公演にヲタクとしての活動を熱望しています。

 

引き続きブログ主、そして全然更新していないこのブログの応援を宜しくお願い申し上げます。

 

2022年3月21日
当ブログ筆者
しお

 


 

いつもあたたかい応援ありがとうございます!

 

このブログの筆者です。

 

皆様にご報告があります。

私、筆者は3月18日の夜に勢いでハロプロのファンクラブに入会しました。

あまりに突然のことに自分自身でも驚きが隠せません。

入会については一年くらい前からずっと悩んでいましたが、こんな勢い任せで入会するとは思いませんでした。それぐらいまなかんの卒業が衝撃的過ぎました。

 

まず、私がハロプロのヲタクになった経緯を説明します。あれは2年前、コロナ禍真っ只中の夏のことです。暇すぎて暇すぎてYouTubeの動画を漁り続けていると、ふと昔のテレビ番組「うたばん」のモーニング娘。がゲストの回がアレな形でアップロードされており、アラサーの私は懐かしい感情に浸りつつも楽しんでおりました。

 

やがてYouTubeハロモニをおすすめされ、

リアルタイムで追えなかった6、7、8期について深く知り、

亀井絵里さんに熱い思いを抱き、

いつしか「ん?この牧野真莉愛って子、結構可愛いぞ?????」「羽賀朱音ちゃんの水着姿、すげぇ…………」「今のモーニング娘。ってどんな感じなんだ?」と考えるまでになりました。

 

そこで出会ったのが当時新曲だった『LOVEペディア』と『人間関係No Way Way』でした。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

いーや今のモー娘。、曲が良いじゃん!!!!!!!

 

落ちました。

 

 

 

 

モーニング娘。に、落ちました。

 

 

 

 

 

 

11月ごろにはアンジュルム、Juice=Juiceを履修し、

11月末につばきファクトリーを履修

 


www.youtube.com

 

『今夜だけ浮かれたかった』をはじめとしたつばきの楽曲の良さにやられてしまい、即座にアルバムを購入しました。

 

翌年の6月には友達に「M-line Special 2021~Make a Wish!~ 」中野公演に連れて行ってもらい、初コンサートも経験しました。

生でハロメン(厳密に言えば違うけど)を見れた上に、さゆれなの『大きい瞳』を初め、プラチナ期~カラフル期の曲を聞けて、今思うとめちゃくちゃ貴重な体験でした。あと譜久村聖さんの声、ダンスに惚れました。

 

こうしてハロヲタとしての濃度をガンガン高めていき、2021年は頭の中がハロメンで埋め尽くされ、平日は19時にYouTubeを開き、休日深夜はラジオを聴く、充実した人生を送っていました。

 

しかしハロヲタ人生、楽しいことばかりではありませんでした。

 

21時、もしくは22時に急に訪れる「卒業に関するお知らせ」は我々ヲタクを動揺させてきやがります。

お知らせを見て私は毎度「卒コン行きたい!!!」と誓うのですが、ハロプロはFC会員でないと席が取れないんですよね。

元々ファンクラブに入るのがあまり好きではないこともあって、「まぁ一般発売で空いてる公演に行ければ良いし、ダメだったら最悪ライブビューイングでいいじゃん」と思っていました。FCに入りたい気持ちもあったけど、もう一歩踏み出せば良いところで躊躇して入りませんでした。そうして現場参戦の機会を逃したことがもう何回もあります。ほんとに後悔してます。

 

2022年になりハロコン、単独ツアーが発表されるも、引き続き「都合がつく日、一般で空いてたら行けばいいや」の精神でいましたがやはりダメ。チケット取れないし、好きなメンバーは居なくなるし、曲も微妙なのが増えてきたし…でいつの間にか他の魅力的なアイドルにうつつを抜かすようになっていました。今もまだ抜かしてます。

 

2022年2月28日の森戸知沙希卒業のお知らせ。

3月18日の稲場愛香卒業のお知らせ。

 

この2人の卒業は私にとってとても衝撃的でした。

 

話は逸れますが私はハロプロに「推し」と呼ばれるものを作っていません。推しは今でも奥野香耶さんです。

ハロプロに関しては全体が好き、いわゆる箱推しです。

ハロメンはみんな魅力的なものを持っていて、がっつり1人を好きになることができません。逆に言えば推すほどのものを持った子が居ない、とも言えますね…

 

とはいえその中でも好きの度合いが高いメンバーは居て、その何人かの中にまなちぃの二人が居ます。

 

ちぃちゃんの可愛いビジュアルにまず目を惹かれ、恥ずかしがり屋からギャルちぃへの変化と、そのギャップが面白くもあり、癒しでもありました。

 

まなかんはあざといキャラ、あざとい見た目に魅了され好きになって行くうちに、それらは本人の努力が積み重なって完成されたものであると気付かされてからはより好きになっていきました。

 

こんな二人が卒業しちゃうの!?早いよ!!

まだ生で見てないのに!!!!!!

どうしても見に行かないといけない!!!!!!

 

卒業発表の衝撃を受けたまま、この機会を逃すわけには行かないと決心し、ファンクラブ入会に至りました。

 

入会後1か月で会員証が届くので、5月30日のまなかんのラストに間に合うかはちょっと怪しいけれども、ちぃちゃんの方には間に合うはずです。

 

 

卒業までは残り短いですが、コンサートには全力で行きたいと思ってますので、チケットが取れるよう、引き続き、私の応援をよろしくお願いいたします!

 

2022年3月21日
しお