しお

旅行/声優/K-POP等々… 感想を書いたり情報をまとめたり

「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅰ Start It Up, ~」市原(不参加)・座間公演(昼)の感想

「Wake Up, Girls!」解散の知らせを聞き、行ける所は行く、という気持ちになった当ワグナー。

なおファイナルツアーのPART1、会場は市原、座間、大宮の3か所。

 

 

………????????

 

市原と座間、中途半端に遠くない…?

 

 

距離的にはちょっとした旅行じゃん……市原なんか夜公演終わって帰れるのか?無理じゃね?

と思い座間昼、大宮昼夜の公演に参加することに。市原は遠いもん。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018年7月14日。どういう訳か市原市市民会館に居た。

チケットは無い。

 

どういう訳か市川に用事があったんだ。遠いと思った市原はなんとなく近いと思ったんだ。漢字似てるし。

でもやっぱ遠かったんだ……(駅からバスで20分)

 

当日券があったら行きたかったんだけどそれも有りませんでした。物販行ってグッズ買って、友達と話して無念の帰宅。

 

SHIFT…見たい…

HIGAWARI PRINCESS……ききたい…

アニサマ……いきたい………ちけっとない…

あーわぐちゃんにあいたい

あー

 

家まで遠い…

座間まで2週間。遠い…

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018年7月29日。座間公演。

わぐちゃんに会える、もしくはR18のナマモノを見たワクワクで昨晩は4時まで眠れず。

はーーー短髪えっっっっっっっっろ…これは演者を見る目が変わっちまう…

台風は去ったけど俺の心の中は暴風雨ううううううううううううう

 

 

28日の夜公演によると今回は会場ごとに特別企画を設けているらしく、座間公演はなんとカラオケ大会。

みにゃみ(田中美海さん)がカラオケの店員の衣装で出てくるらしいぞ!!おいらワクワクしちゃう。

 

以下ライブの感想。

基本的に睡眠不足が祟り、眼鏡を掛けても演者がぼやけて見えてしまう残念な状態。

しかし見るものは見ました(キッパリ)

SHIFT、やっと見られた。鍵うんぬんの演出は初見だったのであちこち見渡してしまってよく分からなかった。しかし車の鍵とか出してた人がいたのはよく覚えているぞ!!

暴君、地下鉄…もうどの曲も見たかったし聴きたかった!!わぐちゃんが目の前で動いている、それだけで今日は幸せ。新参者ゆえコールとか間違ってるけど幸せだから許して欲しい。

 

さて待望のカラオケ企画。みにゃみがソロで歌い、裏へ戻ったのを利用した演出は面白かった。本当に店員の格好して出てきて笑ってしまった。めっちゃ似合うじゃん!すき

カラオケはそれぞれのメンバーの個性がよく出ていて、バラエティーに富んだ選曲でした。個人的には両日の夜公演と比べても一番楽しい選曲。まあ分からない曲もあったんですけど、それでもノるのが最高にオタクカラオケって感じ。中でもSEMの「スタディーイコールマジック」が最強でした。WUGちゃんねるで話題に上がってたあの曲を歌い、踊るの!?という気持ちと、SEM!?アイマスやんけ!!という気持ちで(Hey!)テンションガンガンに上がって(Say!)みんなで(さあ!)タケノコダンス!!

この曲が歌えたのが相当楽しかったみたいで、アンコールの「7 senses」でもみんな踊る踊る。どセンターで腕をぐるぐる回すみゅーちゃん(高木美佑さん)、オタ4につられて踊るかやたん(奥野香耶さん)を始めとして、基本の振りつけをぶっ壊した舞台はなかなかないんじゃないか?めちゃくちゃ楽しみました。

 

あとはみゅーのエタブレですね。高まりました。ペンライトの色をオレンジから変える必要が無いというさりげない心遣いにも感謝。

 

他にもキレキレのダンスを踊るあいちゃん(永野愛理さん)とか、その後にみにゃみとまゆしぃ(吉岡茉祐さん)が向き合いながらクソダンスを披露してたりとか見どころはたくさんありました。

個人的にはカラオケの画面がずーっと外国の都市の映像だったので、いつか「USA」くるのでは…?とか思ってたのですが来ませんでした。

カラオケ企画は主に古のオタクの方が賛否両論で、特に「カラオケよりWUGの曲歌って欲しい」って感じだったみたいで。うーん。エンターテイメントとしてはたまにはこういうのもありなんじゃないっすかね。解散までまだまだあるし。カラオケであそこまで盛り上げられる人達、中々いないよ?

 

 

 

話は変わるんですが、髪を切って短めになったよっぴー(青山吉能さん)、

めっちゃくちゃきれいで、

「はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかわ、やば」

ってなりました。昔のブログとか見てるとめちゃんこイモいのにめっちゃきれいになったなお前!!

舞台上だと表情豊かで、他の人が喋っていても動くので目が離せないですよね。MCは勢いで話し始めて途中で詰まってグダグダになるスタイル、結構好きだぞ♡詰まる時の「はーっ…」ってなる時にきっと思いがあふれ出てるんだろうな、って。

 

あとはもうずーっとわぐちゃんかわいい。

みんなかわいくて誰をみればいいかわからない。

そんな感じでアンコールを迎えておわり。

やっぱり細かいところが見たい。でも今回は目が悪かったし、

WUGちゃんの単独ライブがどういうものかを把握できただけでも良かった。

大宮夜で前の席になるらしいので、そこに向けて視点を細かくしたい。そう誓った、夏の座間で。

 

ちなみに、今回の会場、座間ハーモニーホールには西日本豪雨の募金箱がありました。ちょっとだけですけどグッズを買った時のお釣りを募金しました。WUGは震災と関わりのある作品なのでそういうことくらいはやりたいなと思いました。