しお

旅行/声優/K-POP等々… 感想を書いたり情報をまとめたり

K-Pop個人的にグッと来た曲(2018~2019春)

2018年はWUGにどっぷりハマってしまい、それまでK-popの虜だった私はオタクに返り咲きました。という話はもう何度かしてるかと思いますが、一応ワグナーやってる間にもK-popの新曲はチェックしてました。 メモ代わりに気に入った曲を書いていきます。参考程…

おでかけ記録 2019/3/9 仙台日帰り 7人の影を探しに

shio-sogeum.hatenablog.com 上の記事の後日談、のような感じになります。 「想い出のパレード」が終わり、みゅーちゃんの笑顔を見届け、SSAの扉を開けた。 「あー、終わっちゃったんだな…」という気持ちになっただけで、これで解散という実感が無かった。 …

心を剥き出しにされて叫んだ、最高のライブ 「Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~」感想

2019年3月8日、さいたまスーパーアリーナで行われた、 「Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~」 に参加してきました。 WUGが解散を迎えるこのライブ、楽しみにしていないと言えば嘘になります。前回愛知公演のあと、仙台公演に行けなかった私…

なんかすごかった愛知公演2日目の昼の話

shio-sogeum.hatenablog.com これの続きです。

いちばん前のその後ろからの風景 Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅲ KADODE ~ 愛知・一宮公演 感想

shio-sogeum.hatenablog.com 前回徳島公演を終え、翌日に徳島観光をしながら帰宅。 その日は丁度愛知公演2日目の発券日だったので1,2日目とも発券。 えっ・・・???? ・・・???????????????

故郷がある幸せ Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅲ KADODE ~ 徳島公演 感想

改めましてみなさん、こんばんわぐー。「しお」とかいう名前でやっている者です。 どこからかこの記事に来ていただいてありがとうございます。 突然ですが質問です。 3月8日(金曜日)にさいたまスーパーアリーナで行うライブを以て解散となる声優ユニット「Wa…

推しが変わりそうになった危険なライブ Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅲ KADODE ~ 長野公演(夜)

~はじめに~ この記事は長野公演夜公演終了後の新幹線の車内から書き始めていました。 が、3週間経った愛知公演の直前になっても文章が纏まらないどころか、徳島公演もあったおかげでライブの思い出がパレードになってもうダメ、というか思い出せなくなった…

わぐちゃんはそこに居た Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅲ KADODE ~ 大阪公演(3日目) 

気が付いたら2019年になりましたね。早いですね。 仕事仕事で仕事しまくってたらいつの間にか横須賀公演にも熊本公演にも行けずに 気が付いたら1/14、 「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅲ KADODE ~」 の日になってました。 今年のWUGはこの…

激動、激落、激推の2018年を振り返る

知ってる?今日って12月31日。2018年、終わるんだって。 終わるなら振り返るしかないよね。 今年は激動の一年でした。職が決まり住居も変わり、ニートから社会に復帰したりしてました。私の人生の中で今はとても幸せです。 今年、同じように決まったり復帰し…

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅱ FANTASIA ~ 岸和田公演(1日目) 雑な感想

「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅱ FANTASIA ~」 岸和田公演に行ってきました。3連休色々とあり、1日目昼夜のみの参加でした。 テーマの「FANTASIA」ってどういうことなんだ?とか、まゆしぃが頑張ったのって一体なんなんだ?とかいろいろと…

おでかけ記録 2018/8/7~9 仙台七夕まつりと東北名所めぐり

夏。今年の夏。暑い。いやもう熱いって。涼しいところ、行きたくない? 私ごとながら9月に西日本方面へ転居することが決まり、8月で東日本の行けてない所を言ってみようかと計画。涼しい所、行ってない所、行った事あるけどまだまだ見足りない所… 仙台!! 仙…

おでかけ記録 2018/4/8 18きっぷで行く福島仙台日帰りツアー

18きっぷが残り1枚となった。春はなんとなく東北。雪が溶けて花の咲く東北がいい。ということで白石川の桜を見つつ、仙台日帰り旅行を計画。 (この記事は昔の旅行を思い出しながら書いた記事です。夏に仙台を再訪した記事を書きたいがために書いております。)

「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅰ Start It Up, ~」大宮公演(夜)感想

ついに最終公演。大宮夜公演です。 昼公演の感想は↓から。 shio-sogeum.hatenablog.com

「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅰ Start It Up, ~」大宮公演(昼) 意気込みと感想

ついに、顔が、表情が、見える。 市原では会場に入れず、座間では寝不足でよく見えないという辛い思いをしながらも、ついに「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅰ Start It Up, ~」は最終公演、大宮ソニックシティでの公演となりました。 以前…

「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅰ Start It Up, ~」市原(不参加)・座間公演(昼)の感想

「Wake Up, Girls!」解散の知らせを聞き、行ける所は行く、という気持ちになった当ワグナー。 なおファイナルツアーのPART1、会場は市原、座間、大宮の3か所。 ………???????? 市原と座間、中途半端に遠くない…? 距離的にはちょっとした旅行じゃん……市原なんか夜…

また声優のオタクになったよっていう話

突然ですが2017年の夏、私は声優オタクから離れました。 それまで私はアイドルマスター(765&ミリオン)のオタクでした。課金して、ライブ行って…という日々を送っていたものの、多忙になった現実の生活で精一杯だった自分はだんだんとコンテンツを楽しめなくなり…

おでかけ記録 2018/6/18 豊橋etc...

前回沼津散歩の続きです。 浜松で用事を終え、その後も暇だったので寄り道しながら帰宅。 沼津に引き続き、行ってそうだけど行ってない、乗ってそうだけど乗ってない所ということで天竜浜名湖鉄道、豊橋鉄道に乗ってきました。 西鹿島駅に到着したのは午前10…

おさんぽ記録 2018/6/16 沼津

ブライダルシーズン真っ只中の6月16日、招待を受けたので浜松へ行く事に。 しかし直行は面白くないので寄り道をと考え、よく通るけど降りた事のない沼津をちょこっと歩いてきました。 沼津と言えばオタク界ではブライブ!ンシャイン!の聖地として有名らしい。なら行…

東成田駅、行ってきました

2018年5月20日、東成田駅の3、4番ホームが無料開放されるとのことだったので行ってきました。朝10時から現地でポストカードが配られ、それを持っている人が入場できるという案内だったのですが、11時には配布が終わったらしく、その後は入場券乗車券で入場で…

Green Leaves Fes昼公演 感想 Come back,otaku!

2018/5/12(土)、幕張メッセで行われたWake up,girls!のライブ、Green Leaves Fes昼公演に行ってきました。自分はWake up,girls!のオタクでは無いのですが、友人のワグナーに連れていかれた昨年のアニマ横浜で楽曲の魅力にやられ、今年のわぐりすではメンバー…

「Red Velvet 1st Concert “Red Room” in JAPAN」感想

80~90年代の韓国の歌謡曲を聴く。 https://shio-sogeum.hatenablog.com/entry/2018/03/12/010225 2018年、気候が暖かくなり、都内では桜が満開となった3月29日、行ってきましたよ 「Red Velvet 1st Concert “Red Room” in JAPAN」。 「どんな雰囲気?」とか…

明日の初Kpopライブに備えて

突然ですけど、明日(ってか今日)K-popのライブに行ってきます。初めてなんですよね、声優が出ないライブ。全く違う世界なのでめちゃくちゃ怖いです… K-otakuの常識とかネットで調べたんですけど、とりあえずコールはあるってのは分かりました。向こうでは응…

ANIMAX MUSIX 2017 感想

アニソンにそこまで詳しくないのに毎年なんだかんだで行っているANIMAX MUSIX。今年はどういう訳か横浜と大阪で参加してきたので感想です。 2017/11/23横浜公演 この頃はアニメも声優も1つも見てないため、時代に追いついて行けない老害と化してました。よっ…

オタク、K-POPにハマる

私、最近K-POPにハマってまして。前々から聞いてはいたけどいつの間にかどっぷりとハマってました。どうしてこうなったのか。過去のツイートとか動画から振り返ってみます。 トロット期(韓国歌謡との接触~2014年頃) 90年代K-POPハマり期(2014~15年) K-POP…