しお

旅行/声優/K-POP等々… 感想を書いたり情報をまとめたり

2020年を振り返る

どうも、お久しぶりです。

気が付いたら去年の春からなーんにも書かなくなっていました。

思えばあの頃はWUGのライブにめっちゃ行って、めっちゃ感動して、それでこのブログにその時の感情を残しておこうとしてめっちゃ書いてたんですよね。

解散してからというもの、感動するようなものに出会えてなかったんですかね。たぶん。一応K-POPについて一つ記事を書いては見たものの、その後これと言ってグッとくる曲に出会えていません。今のK-POPは好きだったあの頃のとは全く違うものになっちゃいました。アイズなんとかとかなんとかューとか、世間がなんだかK-POPで湧いておりますが、私は全然引っかかりませんでした。あの頃好きだったアイドルは続々と解散したり活動が止まっていたりパワハラやらなんやらで猛バッシングを受けていたり…もう悲しさが止まらない。

声優の方もイベントはコロナで次々続々無くなり、気が付けばラジオやニコ生でしか目にする機会がなくなりました。声優のラジオやニコ生って大して面白くないじゃないですか?ほかに面白いものがあったらそりゃあ面白い方に流れるじゃないですか?気が付けば全く聞かなく、見なくなりました。今は毎月お金だけ払っている状況。情報に触れる機会と習慣がなくなっていくと好きなものへと向けられていた情熱はどんどん失われていくんですよね、今年の初めに推しのバースデーイベント用にタペストリーやらTシャツ買い、壁にかけては「あっあっあっあっ推しを感じる…!!!!」ってなっていたんですが、夏過ぎぐらいに仕舞いました。今はカレンダーがかかっています。

 

こんな感じで、日々無感動な毎日を送る2020年でした。

 

……そう、あのコンテンツと出会うまではね…………