しお

旅行/声優/K-POP等々… 感想を書いたり情報をまとめたり

「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅰ Start It Up, ~」大宮公演(夜)感想

ついに最終公演。大宮夜公演です。

昼公演の感想は↓から。

shio-sogeum.hatenablog.com

 

何が楽しみかって前7列目から見られることなんですよね。

過去記事にあるようにここまでオタク社会への復帰を進め、いよいよ推しが目前。

認知されたいしとりあえずかやたんのビブスを買って参戦。

 

これまでとセトリはほぼ同じなんだけどやっぱり見えるものが違う。顔のパーツ、表情、飛び散る汗まで何もかも見える。昼に双眼鏡で見た物とは訳が違う。わぐちゃんの熱気、オタクの熱気が体で感じられる。目の前が舞台のど真ん中な事もあってどのメンバーとも目が合うし全力でやっていくしかない。オタク、スイッチ、オン。

 

キャラソンメドレーでは昼にも聴いているのに「ステラドライブ」のイントロで驚き、「スキ キライ ナイト」「オオカミとピアノ」で完全にぶっ飛んだ。

昼公演で推しをひとっつも見られなかったという大きなフラストレーションを抱えてのこの2曲。「か や が 好 き ー !」と「シャン!シャン!シャン!シャン!」で声が枯れました。

2階だから遠くて小さくしか見えなかったけど完全に見えないよりは全然マシ!!

そこからはもうオタク社会復帰は完全に済んでいて、完全にハイっていう奴でした。ワグナーズハイです。

ハイになったので「もってけ!セーラーふく」ではあの頃の記憶が甦ってきて自分も踊りだし、隣のオタクに「それ!」って指を差されたりもしました。

 

その次の朗読パートで一旦心を鎮める。

でも、夏夜が屋根裏を確認するために天板を開けるシーンの奥野香耶さん、よかったなぁ…

昼は読みながら片手は台本を持ち、もう片方の手は天板を持ち上げるジェスチャーをしていて、作品では背が高いキャラを演じるために一番背が低いかやたんが頑張っている瞬間がなんだか良い、と思ってしまったんですよね

夜はジェスチャーはしていなかったんですけど、その代わりに持ち上げる時の「んっ…ん……」っていう声が凄いセクシーで…わぁ…良い……って思ってしまったんですよね。

 

こりゃ鎮まらんですわ・・・

 

ありえん高まりを見せたのが「HIGAWARI PRINCESS」。

個人的にWUGの中で一番好きな曲。メロディも歌詞もイオンで使われているという事実もみーんな好き。

夜公演は初めてだったのでこのツアーでは初聴き。やっと好きな曲が来た!!

ん…?ん……?今日のプリンセス、かやたん?

やったぜ。

 自分好みの曲に自分の一番好きな人がメインで出てくれる。こんな嬉しいことあります?そりゃね、私も我を忘れてガッツポーズしますって。

 

気になっていた人が目の前で輝いている。好きにならないはずが無い。推すとかじゃない。この人のことを知りたい。それは好きだから。好きになってしまったから。

こうして1年間のブランクを経て私は見事声優のオタクに戻ってきました。

市原、座間、大宮公演のサブタイトル「HOME」、Wake Up Girls!はこのツアーで俺に教えてくれました。声優を愛し、愛する仲間と盛り上がる。ここが俺のHOMEだと。

 

以下適当な感想です

・ななみん

 「この場面が可愛い!」ってのは無いんだけど常にかわいい。

 見てたらいつの間にか可愛い瞬間が通り過ぎて、「今、可愛かったよね??」ってなったらまた次の「可愛い!!」がやってきて…を繰り返していく感じ。

ダブルアンコール、最後のあいさつにて、手に力が入って腕を寄せ合うくらいの全力でありがとうございましたと叫ぶ山下七海さんを俺は忘れないよ。

・あいちゃん

肉眼で見ても「タイトロープ ラナウェイ」の愛理さんは女性らしいかっこよさが溢れているんですよね…

僕フロ、例の被せコール直後、よぴと目配せ、直後動きが軽やかになるあいちゃん。これはどういう意図なんだ…????解析班求む。

・まゆしぃ

ポラリスのソロパート前、色が変わるのを期待してそわそわしている様子が見えて可愛かった。

まゆしぃのダンスもカッコいいんだけど、あいちゃんとは違って男らしいかっこよさだと思った。一度「卍」みたいなポーズしながら跳んでた時は笑ってしまった。

ラスト「7 senses」の煽りは本当にすごかった…

 周りの声のボリュームが2倍くらい大きくなったんだよな…マジですごかった。

・みゅー

脚、長い…きれい…

舞台上でずーっとニコニコしているの、太陽です。昼も夜もあいちゃんの説明を聞かずにカメラを見てるのは草

 

以上適当な感想。

 

大宮公演でPartⅠは終わり、次は10月、大阪。しばらく会えない…つらいね…