しお

旅行/声優/K-POP等々… 感想を書いたり情報をまとめたり

おでかけ記録 2019/3/9 仙台日帰り 7人の影を探しに

shio-sogeum.hatenablog.com

 

上の記事の後日談、のような感じになります。

 

「想い出のパレード」が終わり、みゅーちゃんの笑顔を見届け、SSAの扉を開けた。

 

「あー、終わっちゃったんだな…」という気持ちになっただけで、これで解散という実感が無かった。

 

その後すぐに友達と合流して、その夜は友達の家で打ち上げをすることになりました。

道中で友達から感想を聞いていたんだけど、自分の感想が出て来なかった。

自分が目の当たりにしたあの時間、あれはなんだったんだろうか。

それを思うだけで精一杯で、ちゃんと感想を話せたのは道中のスーパーで「黒ラベル7本買ったらPolarisだよね?」とか「オリオンビール2本と黒ラベルでできる!」とか適当な事を言えるようになった後、友達の家に着いてからだった、と思います。

あの時間はライブ本編にも劣らないくらい楽しい時間だったな…

友達と何の壁も無くガッツリ話す機会なんて、社会人になってから数えるほどしかなかったよなぁ。定期的にやってる集まりだとお互いの事を話すことに終始してしまうけど、この日はそこにいる全員が同じ物を見た上で、共通の話題があるからより一層楽しかったのかもしれない。

 

気が付いたら朝の5時になっていました。もう始発が出る時間。

 

「今からなら仙台、日帰りで十分行けるな…」

 

ライブがあって、感想を語り合って、それでもやっぱり解散を実感していない。

というか呑み込めてない。

やっぱり解散が受け入れられない。

 

友達の家を出発して始発の電車に乗り、東京駅。

金銭的にも、体力的にも、仙台に行く事は結構負担になるけれど…

それでもきっとあの街にはまだWUGが居る気がする。でも…

 

1時間迷いました。

 

でもやっぱり行く事に決めました。

このまま行かなくてずーっと昨日を引きずって生きていくよりも、仙台で何かが見つかればいい。

そういえば今日はカメラとか持ってないや。ま、いっかw

 

すぐの新幹線の指定を取って、乗って、徹夜明けなので爆睡して…

 

f:id:Shio_sogeum:20190331235204j:image

仙台到着!!


f:id:Shio_sogeum:20190331235225j:image

 

…やっちまったな……

徹夜明けのテンション出来ちゃったけど……

 

 

とりあえず観光案内所へ。f:id:Shio_sogeum:20190331235251j:image

よかった。さすがにまだあるよね。

これだけでなんか一安心。

 

それから聖地を回ってきました。



f:id:Shio_sogeum:20190331235338j:image

青葉神社にはファンの書いた絵馬が有りました。

内容はSSAの成功を願っているものやWUGへの感謝を込めたものでした。

SSA、成功したよ。よかったよ。


f:id:Shio_sogeum:20190331235352j:image

自分も神様へ7人が活躍できるように願いました。

推しの事を神に願うのって結構人として気持ち悪いかもしれないと思いはありつつも、それでもなんかやっておきたくなったんです。

 

それから南へ。

青葉神社とグリーンリーブス・ビジュゥ・熊谷屋のあるエリアって結構近いんだな。

ビジュゥさんは事前に告知していた通りお休みでした。

熊谷屋さんは開いていたからでゆべしとささら飴を購入。あいちゃんはしっかりいた。

これからもあいちゃんの看板は置いてくれるのかな。

そのまま天ぱりまで行くもまだ開店前だったので、今回一番行きたかった場所へ先に行く事にしました。

 

青葉城址。「Wake Up,Girls!」のキービジュアルとして描かれているこの場所にどうしても行きたかった。


f:id:Shio_sogeum:20190331235441j:image

ここから始まったんだなぁ。そして、昨日終わったんだ。

 

ここから眺める仙台の街がとても素敵で、それを眺めている内に「7人は解散したけど、もう一つの7人はやっぱりこの街のどこかにいる」と思えてきた、ような、気がします…多分。


f:id:Shio_sogeum:20190331235456j:image

天ぱりに戻って味噌ラーメンと天ぱり餃子を食べる。

どうやら他のお客さんもそれっぽいよな…?と思って交流ノートを見ると、もうすでに10人近く来ている!!笑った!!

ツイッターを見ても仙台に来る人が何人か居て、「やっぱそうだよな~~^^^」ってなりました。

 

勾当台公園へ。

f:id:Shio_sogeum:20190331235505j:image

ベンチに座って、特に何もないけれど、昨日の事を振り返りながらゆっくりと過ごす。

近くに座っていた2人とか、写真を撮りに来た人もきっとそうだったのかなぁ。

 

いつかまた、この場所で。ライブじゃなくても、7人が居なくてもいいや。

Wake Up,Girls!」を知っている人が思いを馳せることがあればいいな。

とりあえず自分は友達とまたここに来たい。そう思いました。

 

 

結局WUGが解散して、何か見つかるかな、と思ったけれど、なーんにも見つからずに帰る時間になりました。

でも自分はやっぱり仙台という街が好き。これは分かりました。また来ます。そしてまた会えたらいいな、WUGちゃん!