しお

旅行/声優/K-POP等々… 感想を書いたり情報をまとめたり

ANIMAX MUSIX 2017 感想

アニソンにそこまで詳しくないのに毎年なんだかんだで行っているANIMAX MUSIX。今年はどういう訳か横浜と大阪で参加してきたので感想です。

 

  • 2017/11/23横浜公演

この頃はアニメも声優も1つも見てないため、時代に追いついて行けない老害と化してました。よって特に高まることも無かったしあんまり記憶にないです。ほぼ座ってました。

記憶にあるのは

・JUNNAの歌が良かった

・えぶりんぐが思い出作りかなんかで来て歌ってた

ぐらいです。はい。

  • 2018/3/3 大阪公演

本題はこっちです。朝から晩まで楽しんでました。

 

 

このANIMAX MUSIX、開演が14時で終演が9時近くというとんでもないライブなのですが、それに加えて朝10時からアニソンDJイベントがありまして、実に半日近くアニソンで跳ぶ事が出来るのです。この日はどういう訳か10時から参加。アニソンを聴きながら暴れるオタクを眺めるのはめちゃくちゃ楽しかったです。

開始前にオタクが勝手にCDを無料で配布してたり、瓶ビール大瓶を開けて泡を出しながら徘徊してたり、特定の声優の曲が流れると写真集を持ったオタクを担ぎ上げて騎馬戦が始まったり、石垣をよじ登った後高い所で踊っていたり…

不条理な行為がその場で絶え間なく繰り広げられていて見る分には面白かったです。スタッフは大変そう。

自分は離れた所で跳んだりクネクネしてたりしか出来なかったんですけどあの輪の中に入るのも面白そうですね。ってかもちょの時にやればよかったって後悔してます。

 

DJイベントが終わって、昼飯食って、さあこれから会場行くぞという時。なんだかこの日はイベントでテンションが高まったのか、更にテンションとモチベーションを上げるために開演前にコンビニでストングゼロと黒ラベル(各1本、350ml)を購入。移動しながら無理矢理飲んでたらあっという間に完飲。そんなこんなで開演です。

ここからはセトリ順に簡単に振り返ってみます。

知らない曲2曲でした。

ワガママMIRROR HEART」の例のミョーホントゥスケは連番者からの宿題として覚えさせられていたので余裕でした。直前にその連番者から「あれは本番はやっちゃダメなやつだからw(要約)」って言われたのに始まった途端に周りから聞こえ出して吹き出しました。

そういえばアニソンだったなーっていう。コール楽しかったです。

  • 「Q&Aリサイタル!」

高まつはるかで高まあやで高しょんで高ちんでした。

「○・○・○!○・○・○!LOVE○・○・○!」は思いのままに叫べました。

この曲がここで来て高まったおかげでこの後もずっと高まってたので感謝しかないです。

  • その後の2人

名前を伏せたのはアルコールが回って来たことで睡魔が襲ってきてしまい、史上初のライブ中睡眠を決めたためです。ごめんなさい。でもぐっすり寝れたので感謝です。

その3人揃えたのにソレじゃねーのか!!まあいいけど!!ってなりました。ボーカルアクシデントは残念でしたね。

たのしかったです

曲は好きです。あとやっぱ体が細い。

  • 君じゃなきゃダメみたい

サビの時に「タイガー」って声が聞こえて笑いました。

曲自体はとても好きなので高まってました。

周りが高まってたから高まってました

  • その後の人

休憩時間でした。

同じ考えの人が続々とトイレに集まってて笑いました。

いい歌声といい曲を出す方なのでこの日初めて生で見られることに期待してたんですけど、予想を裏切らないパフォーマンスに惚れました。MCも当然上手くて全然曲を知らなかったけど楽しめました。

  • ポピパ

印象薄かったです。コールは覚えてたので楽しめました。

こんばんはーやみん。「夢の果てまで」聴き惚れました。音そのものも素敵なのに、それに負けない歌声。声で表現するってああいう事なんやな…って。

「バンド特集だから低まるかな…」と思って座った瞬間にこれだから困る。思い出ボム爆発でした。

  • ぬー

ぬーさんのアーティスト活動を見るとなんだか寝取られた感じがするので泣き寝入りしてました。寝ました。

DEAREST DROP」も「運命ジレンマ」もすきなので跳びっぱなしでした。

MCは相変わらずのぶつ切り感で気持ちが良い。

高まあやでした。

作品の事は全然知らないので座ってました…が…

  • シークレット

最高のお膳立てをしてくれたお蔭で会場はこの日最高潮の高まりを見せていたと思います。会場の誰もが来たら嬉しい…って思ってたところにLiSAですよ。そりゃあ…ね

 

  • あとの2組

LiSAが来た以上に盛り上がるのは無理っしょと思ったら最後「Can Do」でした。これは高まります。

作曲者が感極まってるのを見てこっちも感極まってました。

西へ東へイエッタイガーです。

<終演>

 

大阪公演、セットリストが非常に良いものでした。横浜と比べると盛り上がる曲を要所要所に万遍なく入れてたんじゃないかなと思います。新曲初披露が少なかったのが良かったんじゃないかな。あとサプライズは格差がありすぎ(歓喜)。

終わってみるとかなり楽しめたライブでした。多分お酒は必要なかったです。